面接力全国統一模試
面接力全国統一模試

合説どっとこむ 2019

2020年卒業予定の方 既卒の方 採用担当の方

合説どっとこむの就活対策シリーズ エントリーシート過去問データベース

ブリヂストン

企業カテゴリ : 製造業

2015年卒 事務系

【設問1-1】 ※
あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

【設問1-2】 ※
【設問1-1】の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

【設問1-3】 ※
あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)
1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験を経てあなたの行動がどのように変わったか、
また、その学びを今後どのように活かしていくのか
※力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

【設問2】 ※
あなたにとって当社はどんな会社ですか?
そのイメージの中で、どの部分があなたの志向とマッチして、今回の応募に至りましたか?
そう感じられた理由とともにご記入ください。
(100字~200字程度)

【設問3】 ※
あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。
(10字以内)
※設問1(力を入れて取り組んだこと)と関連するものでも、しないものでも、どちらでも構いません。

【設問4】
あなたはブリヂストンのどのフィールド(事務系)で仕事をしてみたいと思いますか?
第一希望~第三希望までを選択してください。
国内営業 海外営業 調達 物流・生産管理 商品企画 財務・経理 人事・労務 広報・宣伝 法務
合格率100%!エントリーシート作成講座