合説どっとこむ 2019

2020年卒業予定の方 既卒の方 採用担当の方

doda新卒エージェント

トップページ > 人事担当者インタビュー > 株式会社エンライズコーポレーション 人事担当者インタビュー

株式会社エンライズコーポレーション 人事部長 吉澤 幹夫さん

~人事担当者インタビュー~ 株式会社エンライズコーポレーション 人事部長 吉澤 幹夫さん

エンライズコーポレーションでは、今後、会社として大きく飛躍する為、エンアカデミーというIT業界未経験者対象にした研修の実施やAWSを利用した自社ソリューション等の計画を進めています。新しいことに挑戦し続けるベンチャースピリットと風通しのいい会社雰囲気の中で、あなたも一緒に会社を創っていきませんか?

事業・商品の特徴について教えて下さい。

ITインフラに特化したITインフラソリューション事業、人財育成のためのアカデミーを運営しているHRバリュー事業、新規サービス創出を行うベンチャーバンク事業を3コアビジネスとして展開しています。
ITインフラ技術に特化したエンジニアリングサービスを主軸とし、サービスを一緒に創り上げていく人財(仲間)を輩出するために、独自のカリキュラムによるアカデミーを運営している企業です。

社員教員について力を入れている事について教えて下さい。

『En Academy』と言う人財を育成する教育する設備がございます。
入社後は、最低半年間ITインフラエンジニアになるために、必要な勉強をみっちりして、
資格を取得してもらいます。

入社時のみならずステップアップの為の研修や資格取得支援も随時行っております。

3年・5年・10年のキャリアイメージについて教えて下さい。

先ずはITインフラエンジニアとしての経験を積んで頂き、その後はご自身の志向と適性を見ながら一緒にキャリアを考えていきます。技術を追求するのか、マネジメントを行うのか、また本社スタッフとして営業・人事・研修講師などの道も有ります。

社長はどんな方ですか?

パワフルで豪快な人ですがデザインには拘りが有ります。

今回の合説にはどんな方がいらっしゃいますか?

営業担当と人事の採用担当が伺います。

会社の将来のビジョンについてお聞かせ下さい。

先ずはITインフラエンジニア500名のプロ集団を目指します。
会社としてはベンチャーとして10年で100サービスを作ります。

合同説明会後の選考スケジュールについて教えて下さい。

会社説明会&一次選考→適性検査→最終選考

今回の合同説明会で特に聞いて頂きたいポイントについて

ITインフラエンジニアってどんな仕事?
会社の雰囲気

どんな方を採用したいですか?

エンライズの社風に合う方(ブログをよく見て来てください)

http://www.enrise-corp.co.jp/en-blog

合同企業説明会・セミナー一覧へ

受かる面接、落ちる面接