合説どっとこむ 2019

2020年卒業予定の方 既卒の方 採用担当の方

就活力診断

トップページ > 就活のプロに聞いてみよう! > 未だに内定がもらえません。

就活のプロに聞いてみよう!

みなさまから多く寄せられる質問にプロの就活コンサルタント、就活アドバイザーがお答えします!

未だに内定がもらえません。

2016年09月19日10時00分

まずこの段階で、内定がないことに一度反省しましょう。
この時期に内定がない方は少数派ですので、何かしらあなたに原因があります。
この原因を潰すことであなたは確実に内定に近づきます。なので、一度内定が出ないことを自覚して原因を探して下さい。

そして、原因をいくつかピックアップして対策をそれぞれ立てて下さい。例えば、面接の受け答えが苦手なのであれば、重点的にこのポイントをケアしてください。
原因がわからな場合は弊社のようなリクルーターや面接の場で直接質問をしてみるのも良いでしょう。

次に選考フローが短い企業を重点的に受けてください。なぜなら選考フローが短い企業を受けることで自分のケアしたポイントがずれているのか、合っているのか方向性がはっきりします。

この作業を繰り返していくことで自然とあなたが内定を手に入れることができない原因に対処することが出来ます。

また、内定を頂くことがゴールではありません。あくまでも社会人にEntryしただけです。Exitをどこに設定するかで、あなたの就職活動は根本的に変わっていくと思います。

納得のいく内定先を手に入れるまで粘り強く頑張りましょう!

Meets Company 就活アドバイザー
中島慈仁


山口県美祢市出身。早稲田大学法学部卒。 高校時代は山口県内でも有数の進学校に入学。学生時代からテニスを始める。 大学… >> 続きを見る

その他の質問を見る