エントリーシート過去問データベース 有名企業300社以上のエントリーシート過去問一覧集

日清製粉グループ(日清製粉)

企業カテゴリ : 食品・飲料

2016年卒 食品化学系

現段階で興味のある会社を選択してください。
 【日清製粉・日清フーズ】
2社共志望している方は、第1志望の会社を選んでください。
どちらを選んでいただいても、2社共選考に進むことができます。
※説明会で話を聞き、志望度が変わる方もいるので、ご安心ください。

あなたについて、強みと克服すべき点を交えて紹介してください。
そして人として目指す姿を教えてください。 【全角250字以内】

あなたの研究内容を紹介してください。得られる成果・課題と解決への取組みを絡めて紹介してください。 (学部生の方は、今後取組みたいことについてお書きください)
【全角250字以内】

学生時代に挑戦したこと、壁にあたって乗り越えたこと(研究以外)は何ですか?そこから何を得ましたか? 【全角300字以内】

最近、興味を持った食品(当社商品以外)を1つ挙げ、語ってください。そして、あなたがそのメーカーにいたとしたら、どんな立場(職種)で、どのような取組みをしたいかお書きください。 【全角300字以内】

2015年卒 事務系

当社グループでは、社員に求めるキーワードとして「Fight,Speed Change!」を掲げています。
この3つをキーワードに、あなたが学生時代に達成した、もしくは失敗・挫折したがそれを乗り越えた経験があれば教えてください。
(300字以上400字以内)

あなたが「日清製粉」でチャレンジしたいこととその理由をお書きください。
(100字以上200字以内)

あなたが考える仕事をする上で大切なこと・ものを教えて下さい。
(100字以上200字以内)

あなたの海外にまつわる体験(無い場合は、今後体験してみたいこと)について教えてください。
(100字以内)