エントリーシート過去問データベース 有名企業300社以上のエントリーシート過去問一覧集

バルス(Francfranc)

企業カテゴリ : 小売・通販・販売

2021年卒

保有資格・語学スキル

力を入れた学業

趣味
特技
自己PR

学生時代の取り組み

Q.1 【1】あなたが「企業」を選ぶ上で重視するポイントを優先度の高い順に、簡潔に記入してください。(最大3つまで)     【2】 【1】を選んだ理由をそれぞれ140文字以内で記入してください。 回答例)【1】①●●● ●●● ③●●●      【2】①●●●●●●●(140文字以内) ●●●●●●●●●●●(140文字以内) ③●●●●●●●●●●●(140文字以内)(必須、800文字まで)

Q.2 Francfrancを志望する理由を教えてください。 ※その際の文字数は200文字以内で記載すること。(必須、200文字まで)

Q.3 あなたの学生時代の取り組みについて以下①~④を教えてください。 ※その際の文字数は合計600文字以内で記載すること ①学業/アルバイト/サークル活動などの学生生活の中で掲げた目標(一つ)  ②目標達成のため取り組んだ内容 ③結果(よかったところ・わるかったところを併記)  ④結果を受けて、改善点の提案(必須、800文字まで)

2020年卒

学歴:出身高校

趣味・特技

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

自己PR(※普段のあなたが伝わる全身写真を添付。縦でも横でも可)

学生時代に最も打ち込んだこと(※関する写真も添付)

あなたが「企業」を選ぶ上で、
【1】重視するポイント(最大3つまで)

【2】理由(140字以内)

【3】優先順位を教えてください。その際、簡潔に見やすく記載すること。
例:
〔優先度1〕【ポイント】○○○○【理由】●●●●●(140文字以内)
〔優先度2〕【ポイント】○○○○【理由】●●●●●(140文字以内)
〔優先度3〕【ポイント】○○○○【理由】●●●●●(140文字以内)

2019年卒

趣味・特技

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

自己PR

学生時代に最も打ち込んだこと

あなたが株式会社Francfrancを志望する理由について教えてください。(400字程度)

株式会社Francfranc「会社説明会(2019年採用)」への参加経験について教えてください。(本設問は選考とは関係ありません。今後の参考として集計いたします。)
2月11日開催の合同企業説明会(会場:東京ビックサイト)にて説明を聞いた
2月24日開催の合同企業説明会(会場:東京ビックサイト)にて説明を聞いた
3月1日開催の合同企業説明会(会場:幕張メッセ)にて説明を聞いた
3月12日~15日開催の個別企業説明会(会場:東京本社近辺)に参加した
3月19日・20日開催の個別企業説明会(会場:大阪)に参加した
どの説明会にも参加していない

2018年卒 総合職

保有資格・スキル

趣味・特技

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

自己PR

学生時代に最も打ち込んだこと

あなたがバルスを志望する理由について教えてください。(400字程度)

2017年卒

保有資格・スキル

趣味・特技

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

自己PR

学生時代に最も打ち込んだこと

あなたがバルスを志望する理由について教えてください。(400字程度)

あなたにとっての行動理念(愛・こだわり・志)において、大切にしたいことを教えてください。(600字程度)

あなたが考える理想のリーダーとはどのような存在ですか。(400字程度)

2016年卒

学歴 ※高校卒業から、大学・専門校の入学・卒業(見込)を記入し、学部・学科を記載。年は西暦を使用のこと。

留学 ・アルバイト経歴など
 ヶ月

資格・免許
  年  月

趣味・特技・所属クラブ 等

語学スキル(該当するものがあれば、〇でお印をご記入ください。
英語
・E-mail連絡可
・電話での会話
・文書の読解
・英語での講義受講
・英語スピーチ
・英語ディスカッション
その他(     )
※使用レベルを記入

入社を希望する職種、及びエリアを◯で教えて下さい。
職種
販売職  総合職
入社希望エリア
①関東(都内)②関東(一都三県外)③関西
④名古屋 ⑤札幌 ⑥仙台 ⑦広島 ⑧博多
希望エリアの番号を左記に記載して下さい。
第一希望  第二希望

当社に入って実現したい事は何ですか?その理由も教えて下さい。

学生時代に最も力を注いだことは何ですか?又、その経験が社会でどのように活かされると思いますか?

当社で最も頻度多くご来店される店舗はどこですか。店舗名を教えて下さい。

記店舗について、今後更に良い店舗にする為には、どのような課題があると思いますか。ご自身なりの答えを教えて下さい。

2015年卒

職歴・アルバイト経験など  年 月~ か月間

資格・免許  年 月

趣味・特技・所属クラブ 等

語学スキル(該当するものがあれば、〇でお印をご記入ください。)
英語 ・E-mail連絡可 ・電話での会話 ・文書の読解 ・英語での講義受講 ・英語スピーチ ・英語ディスカッション
その他( )※使用レベルを記入

あなたは周囲からどの様な人物だと言われますか。

当社を志望する理由を教えてください。

学生時代に一番力を注いだことを具体的に教えてください。

人生最大の挫折経験は何ですか。又、その事実に対して、どのように克服しましたか。

あなたの長所は何ですか。又、長所に出来るまで努力したことがあれば教えてください。

当社の仕事で最も重要だと思われる資質は何ですか。