エントリーシート過去問データベース 有名企業300社以上のエントリーシート過去問一覧集

三菱レイヨン

企業カテゴリ : 製造業

2016年卒 事務系総合職

学校名[高校・高専]

卒業区分[高校・高専]

特技・資格について記入してください。(改行不可・70文字以内)

希望職種を選択してください。(複数回答可)
企画営業 管理スタッフ(経理・財務) 管理スタッフ(人事・労務) 管理スタッフ(総務・法務) 管理スタッフ(購買・物流) 情報システム その他(以下設問にご回答ください)

希望職種で「その他」を選択した方は、その内容を記入してください。(改行不可・20文字以内)

三菱レイヨンを志望する理由を記入してください。(350文字以内)

あなたの性格の長所を記入してください。(改行不可・40文字以内)

あなたの性格の短所を記入してください。(改行不可・40文字以内)

あなたは他人からどのような人物だと言われますか?その理由、感想も教えてください。
 (600文字以内)

今までの人生で最大の壁とそれをどう乗り越えたか、具体的に教えてください。(800文字以内)

あなたの“キャッチコピー”を記入してください。(改行不可・30文字以内)
 ※上記設問と関連していなくても結構です。

2015年卒 事務系

特技・資格

私の性格 長所 短所

希望職種
(複数回答可)
企画営業
管理スタッフ(経理・財務 、人事・労務 、総務・法務 、購買・物流 、
情報システム)
その他(             )

三菱レイヨンを
志望する理由

①あなたは他人からどのような人物だと言われますか?その理由、感想も教えて下さい。
(600字程度)

②今までの人生で最大の壁とそれをどう乗り越えたか、具体的に教えて下さい。
(800字程度)

③あなたの“キャッチコピー”を記載してください。
(上記①②の設問と関連していなくても結構です)