エントリーシート過去問データベース 有名企業300社以上のエントリーシート過去問一覧集

SUBARU

企業カテゴリ : 輸送用機械

2021年卒

学歴(最終学歴以外)
※卒業した高校から順に最終学歴以外を入力してください
 例)学歴1(高校) 学歴2(大学)
※最終学歴が学部卒の方は学歴2以降は入力不要です
◆学歴1(学校名)
高校
◆学歴1(入卒年月)
入学
-▼-

-▼-

卒業
-▼-

-▼-

-▼-

保有資格・スキル
各種検定など保有している資格があれば、ご記入ください。
(例)普通自動車一種免許、簿記2級、公認会計士、CPA、税理士

学問分野に興味を持ったきっかけ
あなたが一番注力してきた学問分野に興味を持ったきっかけを教えてください。(200文字以内)

学問分野で最も困難だったこと
またその学問分野を学ぶ上で最も困難だったこと、どのように乗り越えたのかを、結果も含めて具体的に記入してください。(300文字以内)

学生生活で最も力をいれたこと
あなたがこれまでの学生生活で最も力をいれたことは何ですか?(300文字以内)

そこで得た経験の活かし方
そこで得た経験を今後仕事の中でどのように活かしていきたいですか?(200文字以内)

あなたにとってのSUBARUとは
SUBARUはあなたにとってどのような会社ですか?(200文字以内)

SUBARUで挑戦したい領域
SUBARUで将来、どの領域で何に挑戦したいですか?(400文字以内)

志望コース
志望するコースを選択してください。
※学校推薦取得予定の場合、【推薦応募】を選択してください。

専攻分野
専攻分野を選択してください。
※専攻分野一覧はこちらからご確認いただけます。

興味がある領域
興味のある領域を全て選択下さい ※複数選択可
品質保証
カスタマーサービス
【開発】先端技術・先行技術研究
【開発】原価開発
【開発】ボディ
【開発】シャシー
【開発】エンジン
【開発】トランスミッション
【開発】電動化システム(モーター、バッテリー、HEV制御)
【開発】先進安全システム(アイサイト等)
【開発】電子制御システム
【開発】電子プラットフォーム
【開発】コネクト
【開発】材料開発
【開発】機能・性能評価
【開発】法規認証
【製造】生産技術
【製造】製造品質管理
【製造】製造管理
【情報】IT戦略
【情報】知的財産管理

2020年卒

趣味・特技

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

自己PR

学生時代に最も打ち込んだこと

あなたが一番注力してきた学問分野をわかりやすく教えてください。またその学問分野を学ぶ上で最も困難だったこと、どのように乗り越えたのかを、結果も含めて具体的に記入してください。

あなたがこれまでの学生生活で最も力を入れたことは何ですか?(学問以外可)そこで得た経験を今後仕事の中でどのように活かしていきたいですか?

SUBARUはあなたにとってどのような会社ですか?またSUBARUで将来、どの領域で何に挑戦したいですか?(複数記入可)

2019年卒 事務系

卒業した高等学校・高等専門学校(本科)について記入してください。
学校名

大学受験での理科の選択科目を選んで下さい。
物理 化学 生物 地学 その他

その他留学経験等がある場合は、その内容について記入してください。
※複数ある場合は最も長いものから記入してください。
入学年月
年 月
卒業年月
年 月
学校名
学部名
学科名
状況
卒業 卒業見込 修了 修了見込

TOEICの受験経験がございますか。
あるとお答えいただいた方は点数もお書きください。
ある ない

TOEICの受験経験のある方は点数を入力してください。
1桁以上3桁以下

あなたの語学力を自由に記載してください。
例)英語:ビジネスレベル 学生時代に2年間の留学経験あり
1文字以上30文字以下

普通自動車第一種運転免許についての取得についてお伺いします。
あり なし

普通自動車第一種運転免許をお持ちの方はマニュアル(MT)オートマチック(AT)をお選びください。
マニュアル(MT) オートマチック(AT)

その他、取得した資格がある方はお書きください。
20文字以下

あなたが大学で取り組んでいるゼミのテーマ(卒業論文含む)についてご記入ください。 卒業論文を選択しない方は、最も力を入れた、 もしくは特に印象に残った講義についてお書きください。
ゼミ・卒業論文テーマ・講義名 
内容

自身の強みと弱みを両方踏まえて自己PRをしてください。

あなたが学生時代に最もタフに取り組んだこと(個人でも組織でも可)について あなたらしさがわかるように、具体的なエピソードを結果も含めてお書きください。

あなたは、①なぜSUBARUを志望するのですか。 また、②入社後にあなたらしさを活かしてどのようなことに挑戦したいですか。 その理由は何ですか。それぞれについて、具体的にお書きください。