エントリーシート過去問データベース 有名企業300社以上のエントリーシート過去問一覧集

ソニーグループ(ソニーグローバルソリューションズ)

企業カテゴリ : 製造業

2016年卒 IS/ITエンジニアコース

学校名(高校) 学校名を入力して下さい。(20文字以内)
該当しない場合は入力しないで下さい。

入学卒業年月(高校) 入学/卒業年月を入力して下さい。
該当しない場合は入力しないで下さい。
入学年月 年 月
卒業年月 年 月

語学力について、またお持ちの資格等があれば記入して下さい。(50文字以内)

TOEICを取得している方は点数を入力して下さい。

TOEICを取得している方は取得時期を入力して下さい。
年 月

その他語学、資格について記入する事項がありましたら入力して下さい。

ITスキルについて記入する事項がありましたら入力して下さい。

学生時代に力を入れたこと(1つ目) 学生時代に力を入れたことは何ですか。そのテーマを記入して下さい。(1つ目)

学生時代に力を入れたこと(2つ目) 学生時代に力を入れたことは何ですか。そのテーマを記入して下さい。(2つ目)

学生時代に力を入れたこと(3つ目) 学生時代に力を入れたことは何ですか。そのテーマを記入して下さい。(3つ目)

上記「学生時代に力を入れたこと(1つ目)」についての具体的内容
取り組んだ背景や動機、設定した目標、実際に出した成果を、明確かつ簡潔に記入して下さい。
(400字以内)

上記の成果を出すにあたり、主体的に行動したこと(課題解決に向けた工夫・苦労など)、
周囲との関わり方(チームでの役割・チーム内での貢献など)、学んだことについて記入して下さい。
(500文字以内)

あなたの長所・短所や特技などについて自由に記入して下さい。(200文字以内)

志望動機を記入して下さい。(350文字以内)

わからないこと、知りたいことがあれば記入して下さい。(200文字以内)