はじめての採用活動

合同企業説明会で貴社のブースが盛況になるひとつの方法

高田 晃一2019年10月31日19時00分

先日、合同企業説明会に就職活動の相談員として参加しました。

就活生の相談を受ける傍ら、30社ほどあるブースをひとつひとつ観察しました。

どの合同企業説明会でもそうなのですが、ブースそれぞれに格差があるのです。

その格差とは、就活生が矢継ぎ早に訪問するブースと、閑古鳥が鳴いているブースです。

それも同じ業種でも起きています。

同じカーディーラーでも、A社は大盛況なのに、B社はどんずべりなのです。

こういったことはどの合同企業説明会でも起きることなのですが、どうして起きるのでしょうか?

いろいろな原因があるのですが、その中のひとつを挙げますと、それはブースを担当している社員の方の熱意にあります。

どれほどのやる気(当事者意識)を持ってブースを担当しているのか、ということです。

熱意は体の姿勢や顔の表情、声の大きさに現れます。

その熱意に惹かれて、就活生の方はブースに引き寄せられるのです。

熱意を表に出すことが苦手な方も、熱意は滲み出てくるものです。

その熱意を持った体の姿勢や顔の表情、声の大きさなどで就活生にアピールをしましょう。

そうしますと、合同企業説明会において貴社のブースは盛況になりますよ。
 
 
 
貴社の採用活動のお悩みを直接に解決する無料個別コンサルを行っています。
下のURLより是非、お申し込みくださいませ。
http://ur2.link/TRdt